歯科通院は大変??

歯科通院は大変??

歯科治療って長期通院が必要で大変だな~、一体いつになったら終わるんだろう・・・と思ったことはありませんか?
私も歯科医院の仕事に携わるまでは、そう思っていました。風邪を引いたら病院に行くのと同じように、歯が痛くなった時に歯科医院に行くのが普通だと思っていたんです。

ですが、歯科医院で働くようになって、歯科は予防処置ができる場所だということを知り、その当時は目からウロコでした!
スタート時は検査や虫歯治療、既に付着している歯石取り等、することがたくさんあります。
虫歯が深ければ1本の歯の治療に数回かかってしまうこともあります。それを乗り越えて、2~3か月に1回の定期クリーニングへと移行します。
道のりを長く感じるかもしれませんが、一生を共にする歯です!
私の場合は、おいしいごはんを食べるために!!という気持ちで歯を大切にしようと心がけています(^^)

歯科にしばらく通院されていない方は、今のご自身の口腔内状態を知ることから始めてみませんか?

話は変わりますが、先日、ついに念願の自転車を手に入れました(^^)
近所の買い物や運動に大活躍しそうです。そしてなんとドリンクホルダーを自分で取り付けたんです!!!ネジを回しただけですが、一人で取り付けができて、大満足な一日でした!
皆さんもこまめな水分補給を心がけて、体調を崩さないように気を付けてくださいね!