しみる歯のその後・・・

しみる歯のその後・・・

前回のブログでお話したしみる歯ですが、その後症状が落ち着きました。

うがいでしみるんじゃないかと、ひやひやすることもなくなり、ひと安心しています(^^)

歯が落ち着いたかと思えば、次は腰痛と肩こりに悩まされています(笑)

もっと体を労わって寝る前のストレッチや姿勢の改善など気を付けなければ!と思い、毎日僅かながら改善を心掛けています。

寒いと体も凝り固まりますよね。

皆さんも体調崩されないようお気をつけ下さいね!

 

こだわりを持つこと

先日、友人と鎌倉にある製麺所に行ってきました。

少し前においしい製麺所があると知り、この日をとても楽しみにしていました。

オープンの時間に合わせて、鎌倉駅から20分程歩いた場所にある製麺所に到着しました。

餃子の皮・水餃子の皮・つけ麺・ラーメンなどを買いました。本当はもっと購入したかったのですが、

自宅の冷凍庫がパンパンな為、食べれる量だけにしました。

餃子の皮も麺もとても弾力があり美味しかったです!!家族も大喜びでした(^^)

おいしい麺を作る為に、粉や水、温度などこだわるポイントがきっとたくさんあるんですよね!

どの業種もそうかもしれませんが、「良いこだわり」がみんなの笑顔につながるんだなとおいしい麺を食べながら

思いました。

とにかく幸せな気分になれました。また、きっと取り寄せてしまうんだろうなと未来の自分に想像がつきます(笑)

そしてなんと、製麺所に行った後に昼食で入ったお店のパスタメニューのひとつに、

先程の製麺所の麺を使っていると書いてあったんです!!

まさか、パスタまであるなんて!とまたしても大興奮でした。

ここはチーズがおいしいお店で、写真の前菜はトマトも甘くて全て美味しいんです。

美味しい物を食べて体も満たされ肩こりも少し軽減したような気がします!