年間通してのセミナーが終了しました

年間通してのセミナーが終了しました

院長が昨年から月に一度通っていたセミナー

今回は集大成の発表の場があるということで、院長は連日夜な夜な資料の準備をしていました

大勢の歯科医の先輩方がいる中での発表とあって、緊張感とワクワク感をもって挑んだのではないかと勝手に思っています

県内外の先生方と一緒にセミナーを受けるのはとても刺激があり、技術と知識の両方をレベルアップして毎回診療に役立てている先生

勉強熱心な部分はやはり毎回とても尊敬します

私も初めて働いた歯科医院で、先輩に誘われてトリートメントコーディネーターの資格を取るためのセミナーに行きました

緊張と不安でいっぱいでしたが、その時も周りには沢山の医院から同じようにセミナーに参加している方々がいて

とても刺激を受けたのを覚えています

何も知らなかった私を誘ってくれた先輩に感謝ですし、一歩踏み出して新しいことを勉強するのは世界が広がって

楽しいものだなと感じました

と、言いつつ

なかなか自分から何かを学びに行くというのは、日常生活のリズムが変わる抵抗感もあり

気持ちと脳が一致しないことが多々あります(笑)

ただ、今年はひとつ取りたい資格があるので、それだけは今年のうちに達成します!

 

春は新しいことにチャレンジするのに最高な季節ですね☆