歯がしみる

歯がしみる

冷たい物がしみてしまいます

1か月ほど前から右下の奥歯が冷たいものでしみるようになり、最近は歯磨き粉が直接当たるだけでヒー!となっていました。

先生に診てもらったところ、知覚過敏でした。

しみる症状があると、歯磨きがおろそかになってしまい、今度は虫歯の心配もでてきます。

今回の知覚過敏が歯周病によるものなのか、かみ合わせによるものなのか、それ以外のものか、、、

原因を知り、しっかりと根本改善していこうと思います。

 

新しく歯磨き粉が仲間入りしました

歯科医院専売品のクリンプロ歯磨きペーストです☆

高濃度フッ素とTCP配合で、シトラスミントのフレーバーが歯磨きタイムに癒しをプラスしてくれます。

また、低発泡なので磨きやすいです(^^)

他にも歯磨き粉や歯ブラシなどご用意してますので、気になる物があればお声がけください☆

 

最近はまっているおいしいもの

チャーハンです!ここのお店のチャーハンがおいしくて家でも研究の日々です!