歯のかぶせ物

歯のかぶせ物

こんにちは!

今年は桜の開花が早まるようで、近所の桜の木も今にも開花しそうでした。

春が来ると、うきうき感が急激にUPして、体の不調も良くなるという幸せづくしです(^^)

 

 

かぶせものやつめものってどのような理由で選んでいますか?

歯のかぶせ物や詰め物は種類がいくつかあります。

皆さんも歯科医院で、虫歯の治療をした際、型取りをして、どのかぶせ物を入れるか聞かれたことはありませんか?

銀歯やセラミック、GOLDなど何を優先して入れたらいいのか悩んでしまいますよね。

銀歯は価格を抑えられたり、見た目を綺麗にしたいときはセラミックだったり、ということは選択する際の参考条件になりますが、

かみ合わせる歯の状態によって、入れられるもののお勧めがあったりします。

治療の際は、型取りの前にぜひご自身が入れたいかぶせ物の材料について考えてみてください。

そして、先生から診た専門的な診断を聞いてみて、選択していただくと良いですね(^^)

歯が健康だと食事もよりおいしく楽しい時間になります☆

分からないことなどありましたら、来院の際にお話しくださいね。

 

久しぶりのラーメン★

先日、以前住んでいたところにあるラーメン屋さんに行ってきました。味噌ラーメンがおいしいお店なのですが、塩ラーメンがおいしそうで思わず塩ラーメンを注文してしまいました!とても美味しかったです。そしてご飯が多すぎてびっくりしました(笑)