花粉症

花粉症

今年もこの季節がやってきましたね。

春は明るい気持ちになって、大好きな季節ではあるのですが

花粉症も同時にやってくるので、なんとも辛い季節でもありますね!

 

去年から花粉症になりました

私は花粉症といっても、少し目が痒くなる程度でくしゃみや鼻水が止まらないということはありませんでした。

花粉症で病院にかかることもなく、花粉症に悩まされずに生活していました。

それが去年の春頃、空咳が止まらず、胸の奥がゼーゼーと鳴り、夜も眠れないほどの苦しさに悩まされ病院へ行きました。

そこでぜんそくと診断を受け、アレルギー検査をしたところ花粉が原因だと分かったのです。

もちろん、それ以外に環境の変化なども要因しているとは思いますが、まさか花粉とは!!!とびっくりしました。

あれから1年

また、同じ季節がやってきて、やはり去年と同じように花粉の猛威を感じています。

ただ去年と違うのは、自宅も職場も空気清浄機があるということです!!

有難いことに、先生が去年エアドックを設置してくれて、それを機に自宅にも空気清浄機を設置しました。

そのおかげで換気した後にムズムズしても、しばらくすると症状が落ち着くようになりました。

すごいですね、空気清浄機!すごいです!!

今まで花粉症の症状がなかった時は空気清浄機の良さを実感することがなく

自宅では置かなくてもいいのでは…とさえ密かに思ってしまっていました。

そんなことはないんですね。

本当に空気清浄機のおかげで心置きなく熟睡できています。

ありがとうを伝えたいです。ありがとう。

 

 

 

また、先日朝のニュース番組で花粉症の特集をしていて

花粉症からくる歯の痛みについて話していました。

一見関係なさそうに感じる花粉症と歯の症状ですが、全身は繋がっているんだなと

つくづく感じます。

 

皆さんも気になる症状があればまずはご相談くださいね。

 

 

九州のおいしいもの

先日、連休があったので実家のある九州に行ってきました。

九州は美味しい物がたくさんあるのですが、中でも私の推しはパン屋さんです!

美味しいんです。帰省すると毎回1度は家族で朝食を食べに行きます。

今回も楽しみにして向かったのですが、その日がなんと、年に一度の半額dayということで

そのパン屋さんでは見たことのない行列でした!

にぎやかな日にお店に行けて、いつもの倍楽しめました(^^)