皆既月食、見ましたか?

皆既月食、見ましたか?

土曜日の夜は、140年に1度という皆既月食でしたね。

仕事帰りに駅前に行くと空を見上げている人が多く居て

なんだなんだ?と私も上を見上げると

皆既月食が!!!

月や星について全く知識はないのですが、見上げるたびに綺麗だなと思うそんな毎日の空に

ほぼ月が隠れるめずらしい皆既月食を見ることができました。

 

肩こりの原因

この日は特に肩が凝っていて

「あー肩と首が凝ってるなぁ」と現実的な悩みも感じながら上を見上げていました(笑)

最近スマホを見る時間が増えて、目と肩と首に打撃を受けています。

肩こり、日常生活の中で様々な原因があると思いますが、

中には矯正をして肩こりが改善する患者様もいらっしゃいます。

当院で矯正治療を行う際の、最初の質問票でも体の調子を確認する項目がいくつかあります。

体のなかでも口は小さなパーツですし、歯は口を閉じていれば見えないものではありますが

歯並びを良くするというのは

見た目ももちろん整いますが、それ以上に歯の本来の機能を正すことで

体への良い影響が少なからずあり

あの小さな歯が体の痛みに繋がっていると思うと、すごいことだなと

日々仕事をしながら感じています。

ボリューム満点のランチを食べました☆

エッグベネディクトです!右上のアップルパイがとても美味しかったす(^^)