GW明け、体調崩していませんか?

GW明け、体調崩していませんか?

GW前半は晴れる日が多く、気持ちのいい気候の中お出かけが出来た方も多いのではないでしょうか(^^)

私は、GWはのんびり過ごしました。

天気が良いと部屋の片づけでさえ楽しいイベントに感じてしまいます。

お昼ご飯を自宅のベランダで食べたり、近所のパン屋さんに朝早くに行ったりする休日も結構好きなんです。

みなさんはどんな休日を過ごしましたか?

よく噛むために

4月の休日にずっと行ってみたかったキャンプ場に行ってきました。

山の上で、風が強い日はキャンプができない場所で、去年一度予約したのですが中止になってしまったんです。

今年こそはと、とても楽しみにしていました。

無事、風も穏やかで雨の降らない日に行ってくることができました☆

美味しい物を食べる時、無我夢中で食べていて忘れてしまうのですが、ふと何気ない時に、噛める幸せを感じています。

歯を失くしてしまったり、痛みがあったりすると、食事の楽しみも減ってしまいます。

だからこそ、毎日の歯磨きや歯科での定期的なメインテナンスは重要なんだと改めて気付かされます。

慣れるまでは通院が大変だったり、うっかり忘れてしまうこともありますが、ぜひメインテナンスに通うことに慣れてほしいです。

メインテナンスの期間は、当院の場合、人によってそれぞれ違います。

まずは治療が必要な部位を治療して、今付着している歯石を除去する事。これは見えている部分だけではなく見えない部分の歯石もです。

それが終わったら数ヶ月に1度のメインテナンスに通って、おいしいものをおいしく食べられる歯を守っていきましょう。

 

朝食は鮭ご飯です!