夏季休暇のお知らせ

夏季休暇のお知らせ

いつの間にか7月が終わり、あっという間に8月に入りましたね!

当院の夏季休暇は8/13(日)~8/17(木)までです。

皆さんは夏休みの予定はもう決まりましたか?

 

カブトムシのにおい

最近歩いていると、カブトムシのにおいがすることがあります。

分かる方いますか??

カブトムシのにおいという表現が合っているのかはわかりませんが、もしかしたら木の蜜のにおいなのかもしれないです。

このにおいを嗅ぐと、

子供の頃夏休みになると、朝5時に起きて近くの公園に家族でカブトムシを見つけに行っていたのを思い出します。

なかなか本気のカブトムシ探しでした。

写真を見返すと、母の田舎から送られてきたカブトムシの幼虫を育てていた写真もたくさんありました。

今では怖くてカブトムシを触ることさえできなくなってしまったのに、子供のころはとても楽しそうにカブトムシと触れ合っていたんです。

なんでなんでしょう(笑)

などと色々思い返していると、久しぶりに早起きをしてカブトムシを見つけてみたくなり、友達や家族に話しましたが

まだあまり良い返事は聞けていません(笑)

急遽決まった、今年の夏休みの旅行先は子供のころカブトムシを送ってくれていた山形です!

なんという偶然!!

もしかしたらカブトムシを見つけられるかもしれないです(^^)

 

 

皆さんも熱中症に気を付けて、楽しい夏休みをお過ごしくださいね☆

先月の初めに鎌倉の鶴岡八幡宮に行ったときに飾ってあった七夕です☆季節を感じられて素敵ですね(^^)