マスクを外す機会が増えてきて・・・

マスクを外す機会が増えてきて・・・

こんにちは(^^)

暑くなってきたこともあり、私自身マスクを外す機会が多くなってきました。

長いマスク生活で、ずいぶん口周りの事に気を抜いていたようで、自分の顔を鏡で見るとなんだか口元がたるんだような、

口角が下がり気味のような・・・

マスク生活の中で変化しています。

長期間のマスク生活、その分年齢も重ねていますし、毎日どんどん若さから遠のいていきます(笑)

今できる事を!!と、顔周りの体操や、化粧品の見直し、内側からのケアなど今年は頑張る気で行動に移しています(^^)

 

体はひとつ!

このところ、肩や首の痛みで1か月程前から整骨院に通っているのですが、

整骨院の先生との話で、姿勢って大事なんですよねという話になりました。

体はひとつ!

これは、歯科でも先生から教えてもらうことがあるのですが、姿勢や歩き方など、一見歯と関係ないように思える事も

実は歯並びや歯の痛みの根本的原因だったりするのです。

ということを整骨院の先生も話していて、改めて体は一つで繋がっているんだなとしみじみ感じました。

痛みの原因が他にある場合、痛いから肩だけ揉んでいれば治るというわけでもなく。

もちろん一時の痛みは取れますが、根本的原因がわかっていなければ、

またこの痛みが再発してしまいます。

私の場合は、○○体操を自分流に行った結果痛めてしまったのですが、そもそも肩甲骨の可動域が狭く、姿勢も悪い為、

私ができる体操のレベルではなかったため痛めたようです(笑)

この体操は数個の体操方法が合体しているようで、その中からいくつか私の今の体で出来る体操方法をレクチャーしてもらいました。

何事もそれを極めているプロがいて、でも自分自身で情報を集められるネットも進歩していて、

情報を得た自分の受け取り方が重要になってきます。

先生の話を聞いて、まずは教えてもらったことから実践してみています!

歯科医院も、ひとつの街の中にたくさんあり、どうやって選べばいいか迷ってしまいますよね。

不安なことがあれば、ぜひお電話でも大丈夫ですのでお問合せください。

(なかなか予約が取りづらく、予約自体は急を要さない場合、1か月程先のご案内にはなってしまいます・・・ご了承ください)

 

 

 

 

受付に置いている冊子に最新号が追加されました☆ ぜひご自宅でもご覧ください

新しくオープンしたカフェで食べたランチが健康的で大満足でした☆