夏が来ました♪

夏が来ました♪

ついに梅雨が明けて、夏到来ですね!!

今年の梅雨はなんだかとても長く感じました。ジメジメした天気だと気持ちもどんよりしがちでしたが、

梅雨明けをした途端、元気100%です(^^)

先日ドライブをしながら、お昼ご飯にラーメンを食べようと思ったのですが、

楽しみにしていたお店が臨時休業で食べられませんでした😢

数か月前から密かに楽しみにしていたので、その場で少しがっかりしている時間があったのですが…

私以外にも数人、営業していると思い来ていた人がいたので、勝手に同じ気持ちを分かち合いました(笑)

さて、ドライブ中はコーヒーを飲んだり、ガムやタブレットを食べたりするのですが、今回は遠足気分でお菓子も持ち込みました。

たまには、大人だってそんな気分でドライブを楽しむのもいいものです(^^)

ただ外出中は歯磨きができないことも多々ありますよね。

実は私、歯磨きが元々あまり得意ではなく、日々衛生士に指導してもらっている身でもあります。

皆さんは普段食後の歯磨きタイムでフロスは使用していますか?

どんなにハミガキ上手な人でも歯と歯の間を通常の歯ブラシで磨くことはできません。そんな時に活躍するのがフロスです!

フロスを通してみると、こんなに歯間は汚れていたのかと最初はびっくりしていたものです。

フロスや歯間ブラシ、今や様々な種類のものが販売されていますよね。

どれが自分に合っているのか等、分からないことがあれば来院時お声がけください(^^)