PMTC☆

PMTC☆

夏休みも終わって、夕方は少しずつ気温も落ち着き、過ごしやすくなってきましたね(^^)

今日は歯科で行う「PMTC」についてお話します。

PMTCとは?

PMTCとはProfessional(プロフェッショナル)・Mechanical(メカニカル)・Tooth(トゥース)・Cleaning(クリーニング)の頭文字をとった、歯科で専門家が機械を使用して行う歯のクリーニングのことです。

歯に付着しているプラークやヤニなどを様々な器具やペーストを使用して取り除き、歯の表面を磨き、汚れをつきにくくします。

ホワイトニングや虫歯予防の効果あり!

ご自宅での歯磨きでは取り除けない汚れを歯科でのクリーニングで取り除き、健康な歯と歯肉の維持を行います。

虫歯予防には欠かせない、定期的なクリーニング。皆さんはどのくらいの頻度で通っていますか?

なかなか足の遠のく場所ではあるかもしれませんが、むし歯がなくても、痛みがなくても、定期的にクリーニングに通い、予防することをお勧めします(^^)

当院受付には様々な歯にまつわる資料をご用意しています。来院した際は、ぜひご覧になってみてください。


今回の写真は先日食べたサムギョプサルです☆夏になると辛いものや焼き肉が食べたくなります!


宮本デンタルクリニック
院長 宮本篤(みやもと あつし)

松本歯科大学卒業後、松本歯科大学病院、医療法人財団 桜香会 赤坂デンタルオフィス、医療法人財団 真和会 みどりの森デンタルクリニックにて勤務した後、宮本デンタルクリニック調布開業。
小児歯科学会、歯科顕微鏡学会に所属し、最新の治療方法の研修・研究を行いながら当デンタルクリニックで歯科、小児歯科、矯正歯科、歯科口腔外科を提供している。

宮本デンタルクリニック調布について

〒182-0024 東京都調布市布田1-20-43
京王電鉄「調布駅」徒歩4分