うがい必須のこの時代のお共に☆

うがい必須のこの時代のお共に☆

今や、マスク・うがい手洗いが必須の世の中ですよね。マスクをせずに外出していた頃を懐かしく感じます。

うがい手洗いはコロナ蔓延の前から毎日の習慣で行っていましたが、自宅でのうがいにPOICウォーターを使用しています。

今日は私のうがいの相棒 ”POICウォーター” ついてお話します(^^)

POICウォーターって一体何??

POICウォーターは高純度の塩と精製水を電気分解して作製した殺菌水です。

薬品を一切使用していない為、安全です。

うがいをすると、バイオフィルム(細菌の膜)のタンパク汚れを分解洗浄し、細菌を除菌します。

虫歯菌・歯周病菌の他にもほぼ全ての細菌・ウィルスを殺菌するため、インフルエンザやノロウィルスの感染予防にも繋がります。

歯科分野での効能として

・プラーク抑制

・歯周病予防、虫歯予防

・口臭予防

・入れ歯の洗浄、殺菌        があります。

使用方法

1回量はPOICウォーターのボトルキャップ1杯でOKです。

薄めずに、15秒から20秒程、お口の中で水流を起こすようにぐちゅぐちゅしっかりとうがいしてください。

お口の中に広がる苦みは、タンパク汚れに反応して起こるものです。

診療前のうがいにも使用していますので、ぜひ体験してみて下さいね(^^)

使用方法等、ご不明な点があればお声がけ下さい。

 

 

皆さんもぜひ描いてみて下さい☆

最近、家族とカモのイラストを描いてみようという話になり描いてみました。

自分が頭に思い描いているものと、実際に描いたもののギャップが大きく、衝撃を受けました。

皆さんも、お暇な時にぜひチャレンジしてみて下さい☆

「何も見ずに描く」というのがなかなか楽しいですよ(^^)